スポーツマウスガードで外傷を予防

歯根まで守るスポーツマウスガード

 

当院で扱っているのは、一般的なマウスピースとは一線を画す、「衝撃を分散する」ことに特化したマウスガードです。

歯が折れたり抜けたりする大きなけがでも、ぐらつく程度に軽減できるといわれています。カラフルで機能的ですし、歯を失う前の予防的措置として、ぜひご検討ください。

スポーツマウスガードの有効性

 

特筆すべき効能は、自分の歯だけではなく、相手の身も守ることです。

歯は人体で最も硬い部分であるため、接触時に相手を傷つけてしまうことが考えられます。転倒や衝突によるご自身のけが防止にとどまらず、相手への思いやりも持ってみませんか。

上下の歯型を作る重要性

 

スポーツマウスガードは、患者さん固有の歯形に合わせて作られます。ご自分のお口にフィットしてこそ運動時のパワーが出ますし、予防機能も十分に発揮されます。

歯列を考慮していない一般的な製品の場合、矯正器具のような働きをし、歯並びを悪くする可能性があります。ぜひ歯科医院にお任せください。

スポーツマウスガード使用上の注意

 

1.使用後は、流水で洗って清潔に保管しましょう

2.直射光の当たる場所や温度の高い場所に置いておくと、変形する可能性があります

3.マウスガードの汚れには、入れ歯や矯正装置用などの洗浄剤を使用してください

4.長期間の使用などでお口に合わなくなってきたら、当院へご相談ください